岡山県岡山市に拠点を構える「令和建設」では、エクステリア・外構工事をメインにリフォーム工事全般を承っております。
今回は失敗しない外構リフォームのポイントについてご紹介いたします。
・外構をトータルで考える
外構のリフォームというと門塀だけ、フェンスだけなど一部分だけを新しくしようと考える人も多いでしょう。
しかし、外構は全体のバランスが大切です。
一か所だけ新しくしたり、全く別のデザインのものにしたりするとちぐはぐな印象を与えてしまいます。
・防犯対策は業者と相談する
門塀や塀、フェンスなどを設けてクローズド外構にすることで防犯対策になると考える人も多いでしょう。間違いではありませんが、門塀や塀が目隠しになり、一度敷地内に不審者に入り込まれてしまうとかえって危ないこともあります。
家の立地や条件によってはオープン外構に目隠しをつけたほうが安全な場合もあります。
・周りの家とも合わせよう
住宅密集地の場合は、一軒だけ全く違うスタイルの家があると、オシャレでも浮いて見えてしまいます。周りと全く同じにする必要はありませんが、ある程度近いテイストにした方がいい場合があります。
令和建設では岡山を中心にリフォームを行っております。
豊富な実績と確かな技術でお客様のご要望にフレキシブルにお答えしております。
リフォーム工事をご検討中のお客様はぜひ一度、お気軽にお問い合わせ下さい。